ひな祭りLIVEツアーカーニバル

hinamatsuri_banner.jpg

イベント概要

2014年02月26日~2014年03月10日にかけて開催されたイベント。

説明文(イベントメモリー)

ひな祭りは女の子の祭典! アイドルのみんなも気合の入っていた今回のLIVEツアーカーニバル! 拓海ちゃんの仏恥義理に熱いLIVEにステージは大盛り上がりでしたね!

報酬カード

種別 レアリティ カード名 画像
上位報酬 SR [走思走愛]向井拓海  
順位点・メダル報酬 SR [ゆかしい花椿]江上椿  
順位点・メダル報酬 SR [人波のスイマー]西島櫂  
順位点・メダル報酬 SR [花咲く舞姿]荒木比奈  
順位点報酬 R [ひな祭り]柳瀬美由紀  
順位点報酬 R [ひな祭り]北川真尋  
順位点報酬 R [ひな祭り]氏家むつみ  
なお、江上椿、西島櫂の両名はイベントメモリーの登場アイドル欄にいない。なぜ?

演出

オープニングFLASH
人物 台詞
比奈 おつかれっス。なんか仕事って聞いてたんスけど、アタシにってことでスか~?
真尋 おはよっ!へへっ、せっかくお仕事で呼ばれたんだから、もっと元気だしていこ!LIVEツアーのお仕事だって?
美由紀 そうそう!この既設らしく、ひな祭りを盛り上げるLIVEツアーだよ!楽しみだね!雛あられとか食べられるかな?
比奈 なんか、あんまりひねりがないっスね…。まぁ、選ばれた以上はがんばるっス。ファンのためにも…
真尋 そうそう!私も頑張ってこんな可愛いカッコしてきたし!それにほら…ひな祭り…つまり!比奈祭り、なんちゃって!
美由紀 ひな祭りは女の子のお祭りだし…比奈さんも、かわいい衣装着て集合だからね!えへへっ、みゆき、楽しみー!
??? オイコラァァァァ!!!!
拓海 おいプロデューサー!!! 女子の祭りで! なんでアタシが頭(ヘッド)張らなきゃいけねーんだよっ!!
拓海 てめえ…覚えてろよ…。フン…こうなりゃ徹底的にやってやる!この拓海、喧嘩上等…売られた仕事はきっちり買ってやるぜ…
拓海 だから行くぜ…"祭り"(カーニバル)へよ!!アタシの"本気"(マジ)…見せてやるぜ!お前ら!LIVEの時間だ!!
カッコ内はルビ。太字は専用フォントで表示。

エンディングFLASH
人物 台詞
美由紀 今回のLIVEツアー、いっぱい歌って、いっぱい踊って、ひなあられも菱餅も食べられたし、すっごく楽しかったね!
真尋 うんうん、お疲れお疲れ!でも私はまだまだ食べられたかなーっ! って、比奈さんもう着替えちゃったの?
比奈 アタシみたいなのはやっぱり常に可愛いと苦しくなるんスよ…もともとそっち系じゃないっスから…
むつみ でも、可愛かったですよ?ちょっとの好奇心と冒険心は毎日に刺激をくれるんです!また頑張りましょうね!
比奈 まぁ…そうっスね…、まぁ確かに楽しかったといえば楽しかったし…たまにならいいっスね…たまーになら…
むつみ うんうん! でも、やっぱり拓海さんにはかなわないですよね…。すごかったです…冒険しすぎって感じもありましたけど…
演出 お前ら…アタシが連れてってやるぜ…。
演出 だからついてこいよ、見せてやるぜ…
演出 「祭り」(カーニバル)の向こう側をよ…!
むつみ 向こう側へ行っちゃった拓海さんはともかく!みんな、LIVEツアーお疲れさまでした!
四人 ○○プロデューサーさんも、私たちのツアーのプロデュース、お疲れさまでした!
拓海 …いや、どこにも行ってねーけどな?
カッコ内はルビ。

関連

コメント

比奈がひな祭りイベントに。真尋も言及していた駄洒落であるが、比奈Pはひそかに待ち望んでいたとか。メダルSRからメダルSRで再登場するのは初のよう?(要出典)
FLASHは文字では伝えきれないのでぜひ見て欲しい。「祭りの向こう側」は2014年1月に公開された映画「劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』」のもじりだろう。また「どこにも行ってねーけどな?」直前のむつみの台詞と、この前回のツアーからどこかに行く形式ではなくなったことへのメタ言及も含まれると思われる。

認証パスワード