みんなのなつやすみ

summer_banner.jpg

イベント概要

2014/7/18 ~ 2014/7/30にかけて開催されたイベント。

「アイドルプロデュース」とは、アイドルとお仕事をする中でコミュニケーション(通称コミュ)を取り、その結果に応じて報酬やポイントが貰える、という形式のイベントである。非常にテキスト量が多いのが特徴であり、アイドルのいろいろな面を見られるイベントとなっている。また共演したアイドルに言及するセリフが比較的多いのも特徴。今回のテーマは「なつやすみ」であり、どこかの田舎で(おそらくは)グラビア撮影をし、ついでに避暑もしてしまおう、というもの。

説明文(イベントメモリー)

第13回アイドルプロデュースはなつやすみ編! 田舎で撮影をしながらなつやすみを満喫しました! アイスを食べる杏ちゃんたちと、特別な夏の思い出が作れましたね!

報酬カード

種別 レアリティ カード名 画像
上位報酬 SR [杏の夏休み]双葉杏  
順位点報酬 R+ [笑顔の夏休み]双葉杏  
完走報酬 R+ [夏休み]双葉杏  
メダル・順位点報酬 SR [一夏の思い出]荒木比奈  
完走報酬 SR [夏の思い出]荒木比奈  
メダル・順位点報酬 SR [賑やか夏休み]矢口美羽  
完走報酬 SR [楽しい夏休み]矢口美羽  
メダル・順位点報酬 R [笑顔の夏休み]関裕美  
完走報酬 R [夏休み]関裕美  
メダル・順位点報酬 R [笑顔の夏休み]城ヶ崎莉嘉  
完走報酬 R [夏休み]城ヶ崎莉嘉  

アイテム

絆LVアップ報酬として貰えたアイテム。各アイドルから貰えたが、荒木比奈以外は割愛する。
トレードができないため、現状入手手段がない。残念。
画像 名称 説明文
ipro_kakigori.jpg 比奈がくれたかき氷 比奈がプロデューサーにくれたかき氷。スタミナが最大値の20%回復する。
ipro_drink.jpg 比奈とはんぶんこした栄養ドリンク 比奈がプロデューサーとはんぶんこした栄養ドリンク。スタミナが最大値の20%回復する。
ipro_ramune.jpg 比奈がくれたラムネ 比奈がプロデューサーにくれたラムネ。攻コストと守コストが最大値の20%回復する。
ipro_soft.jpg 比奈の特製ソフトクリーム 比奈がプロデューサーのために作った特製ソフトクリーム。攻コストと守コストが最大値の20%回復する。

セリフ一覧

非常に多いので、こちらを参照。

演出

イベントメモリーでいつでも見ることが出来る。

オープニングFLASH

開く

折り返しFLASH

開く

エンディングFLASH

開く

関連

コメント

比奈Pが待ちに待ったアイプロ。アイドルとイチャイチャできるコミュニケーションが取れるイベントであることはもちろん、ここでしか知れない情報も多数あり、情報量の面から見ても非常に重要なイベントである。後にアイドルプロデュース 5th Aniversaryでも復刻された。
またこのイベントからギフトチャンスが導入され、上位報酬のアイドルにアイテムを渡し、そのお返しとして各種アイドル・アイテムを貰うという方式に変わったのだが、ここで杏に渡すアイテムがアイスキャンディーだったため、杏が大量のアイスキャンディーを食べる羽目になった。各所で杏がアイスを食べているのをネタにされているのはそのため。

認証パスワード