アニメ

アニメ

アニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ」にもセリフはなかったが登場した。
アニメ内ではブルーナポレオンとしてシンデレラプロジェクトより明確に先にデビューしている設定。
アニメ公式ページにもブルーナポレオンとして紹介がある。

本編

1話

卯月が見ている雑誌内にブルーナポレオンとして登場する。
anime1.jpg
ちなみに記事の内容は解読されている。(出典)
好きな漫画のコラムを担当させてもらえたり自分にも出来る事がある!って自信にもつながっていくっス!得意な分野のお仕事は悩みも大きいけど力が入るっス!

2話

ブルーナポレオンの衣装でNGとすれ違う。川島さんは不在(この後別の場面で登場するが)
卯月と未央はブルーナポレオンのことを知っていた。ある程度の知名度はある模様?
anime2.jpg

15話

2話と同じシチュエーションで登場。やはり川島さんは不在。
全プロジェクト白紙化の影響はブルーナポレオンにも及んだようで、暗い表情をしている。

余談だがこの服は花咲く舞姿ゲーム内では他の子のために比奈が見立てた洋服ということになっている。

なおこの後ブルーナポレオンがどうなったかは描かれていない。
千枝、春菜、瑞樹はシンデレラプロジェクトの「シンデレラの舞踏会」に協力している様子が見られたが、比奈と沙理奈は不明。
anime13.jpg

リアル346プロ

アニメ内にユニットとして登場したためか、リアル346プロの所属アイドルに選ばれている。
他にも登場した(当時)ボイスなしのアイドルはいたが、選ばれているのはブルーナポレオンの荒木比奈、松本沙理奈、とときら学園の古賀小春、佐城雪美、福山舞のみ。基準は不明。

認証パスワード