サイバーグラス(ユニット)

メンバー

cyber_p.jpgprincess_haruna.jpg

  • [サイバーグラス]荒木比奈
  • [眼鏡プリンセス]上条春菜

ライバルユニット登場時台詞

イベント名

登場 春菜 大きいステージに立って沢山のファンの人たちに見守られて…眼鏡アイドルもやればできるんですね!
LOSE 春菜 眼鏡のアイドルだって、ファンに認めてもらえるんです!ねっ♪
DRAW 春菜 すみません、眼鏡が曇ってしまったので少しお待ちください!
WIN 春菜 やっぱり、ダメなのかな…?ううん、そんなことはないです!きっと…!

イベント名2

登場 春菜 私たちのLIVEは海外を超えて、ついに宇宙へ…地球の枠に収まるべきじゃないんです!
LIVE 春菜 レンズ越しの地球…ロマンです!
LOSE 春菜 この衣装は新素材なので、軽くて強いんです!ふふん♪
DRAW 春菜 引き分けだなんて…。やはり眼鏡を宇宙用に新調しないと…!
WIN 春菜 無重力では、軽さよりフィット感なんですね…次は負けません!

花見DEドリームLIVEフェスティバル

登場 春菜 お花見LIVEも終盤です!笑顔と眼鏡を胸に、最後まで歌います!
比奈 私も気合いが入ってるっスよ!私たちのLIVEは、ここからっス!
LIVE 春菜 この晴れ空のような!
比奈 青く澄んだ心で!
LOSE 春菜 比奈ちゃん、桜も楽しめてますか?ほら、眼鏡持ってきてますよ
比奈 いや、しっかり見えてるっスよ?ちゃんとコンタクト入れてるんで…
DRAW 春菜 新しいけど、どこか懐かしい…今日のステージはそんな気分です
比奈 思い入れのある衣装っスからね。私も、春菜ちゃんも…♪
WIN 春菜 おっと、忘れちゃいけませんよ!比奈ちゃんのハッピーバースデーも!
比奈 あぁっ、そう言えば!えへへ…思いがけないサプライズっスね♪

楽曲

Flip Flop ~For SS3A rearrange Mix~

Flip Flop ~For SS3A rearrange Mix~
作詞・作曲:ミト  編曲:BNSI(北谷光浩)
歌:荒木比奈(CV:田辺留依)、上条春菜(CV:長島光那)

収録:THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 21 Kawaii make MY day!

既存楽曲のリアレンジ・リミックスを中心に構成されたイベントSS3A (*1)のために作られたリアレンジのひとつ、Flip Flopのリアレンジバージョン。歌唱メンバーも元アレンジとは異なっている。 (*2)「サイバーグラス」の名義ではないが、便宜上本ページにも記載した。田辺さんと長島さんがそれぞれラジオにおいて「サイバーグラスで歌った」という旨の発言をしている。
スターライトステージには比奈と春菜のバージョンが収録され、サウンドブースで購入すれば遊ぶことが出来る。

コメント

眼鏡に関して対照的なコンビ。誕生日も一日違い。アイドルトークも実装されている。初期の台詞担当は上条春菜。この2人のシンデレラガールズ劇場があったりもする(第28話)。ここ数年はブルーナポレオンの形での登場ばかりだったが、花見DEドリームLIVEフェスティバルで実に4年半ぶりに再登場した。

「サイバーグラス」の名前は出てこないが、スターライトステージのFrostイベントコミュにおいて、この二人が登場している。蘭子、奈緒、珠美の3人がライブの仕事で行った北海道のスノーフェスで、審査員として参加したのがこの二人。Frostは前述3人の楽曲であり歌唱には参加していないが、「さっきもふたりで、あんなLIVEをしたいって話してたところです!」(春菜)という発言がある。この二人のさらなる躍進に期待が持てる…?

認証パスワード