入手するには(デレステ)

入手するには

モバマスにはフリートレードがありましたが、デレステにはありません。
よって自力入手をするしかありません。

もしガチャに新カードが追加された場合には、是非ピックアップ期間での入手を狙いましょう。
ピックアップが終了してしまうと、狙い撃ちは非現実的になってしまいます。
イベントに登場した場合にも同様です。出来る限りそのイベント内での入手を狙いましょう。

各カードの入手方法

N

ローカルオーディションガチャか、ライブ報酬で入手することができます。
Nは数が多いので狙い撃ちは困難ですが、ゲームを続けていれば手に入るでしょう。

ブルーフロートパーティ

プラチナオーディションガチャ、またローカルオーディションガチャからも極稀に出てきますが、これも狙い撃ちは困難です。
確実に入手するならスカウトチケットを利用しましょう。
スカウトチケットは数ヶ月に一度販売される他、宝くじで手に入ることもあります。
SRスカウトチケットは(SSRもスカウトできるものに比べれば)宝くじで手に入りやすいです。

夏の思い出

イベントスカウトチケットにて入手できます。
イベント限定スカウトチケットは、Pt制のイベントを25000Ptまで稼ぐことで手に入ります。

ネクスト☆ページ

プラチナオーディションガチャから出てきますが、狙い撃ちは非常に困難です。
確実に入手するならスカウトチケットを利用しましょう。

スターシャインを300個貯めて交換する(いわゆる天井)という方法も考えられますが、
対象になるガチャは限られている上、
特別な事情(他に狙った子がいた等)がない限りは、スカウトチケットを利用するのが賢明です……。

always

LIVE PARADEで10000Pt、もしくは動員50万人の報酬が最もハードルが低いものです。
LIVE PARADE報酬、イベントスカウトチケット対象の追加を待ちましょう…。

シーサイドドリーム

幸いにして恒常のため、次回以降スカウトチケット対象になると思われます。

スカウトチケットが買えない場合は

課金ができない等でスカウトチケットの入手が望めない場合は、無償石で狙うことになります。
もし一点狙いをするなら、月半ばに開催される「タイプセレクト」で狙うのがおすすめです。
……といっても確率の上昇量は微々たるものですが。気休め程度にお考えください。

認証パスワード