恋が咲く季節(イベント)

恋が咲く季節

parade_banner.jpg

2017年11月30日~12月9日にかけて、スターライトステージにて開催された「LIVE PARADE」形式のイベント。

報酬

イベント共通の報酬は割愛する。

[恋が咲く季節]藤原肇
hajime.jpghajime_p.jpg

[恋が咲く季節]関裕美
hiromi.jpghiromi_p.jpg

ダンスレッスンスペース(ルームアイテム)
danceLessonSpace.jpg

コミュ

比奈に言及のある台詞

コメント

荒木比奈初となるデレステでのイベント。「恋が咲く季節」は第六回シンデレラガール総選挙の各属性上位3名による曲であり、比奈と同じく当選挙でボイス実装が決定した関裕美、藤原肇、喜多見柚、村上巴の5人が登場するイベントであった。試聴は公開されていたが、CD発売(12/15)に先駆けてのイベントとなった。また原曲は9人での歌唱だが、5人で歌われているイベント専用の音源が使用されている。
直接報酬となっていないアイドルも背景に登場しており、荒木比奈は特訓前後ともに関裕美の背景に登場していて、また裕美からの言及の台詞もある。

コミュの内容は、ユニット初心者 (*1)である5人がともに大きなステージに立つことになり、戸惑いながらもレッスンやオフなどで交流を深め、ひとつのユニットとして成長していく、というもの。ユニット名は無かったが (*2)、原曲の歌唱9人から5人を抜粋してのユニットだからと考えられる。
比奈は最年長の立ち位置で、なし崩し的にまとめ役を任されることになるが……?

またコミュに伴いレッスン着の立ち絵が追加された……のだが、そのTシャツのセンスが非常に独特と話題になった。ライトニングモーニングに通ずる比奈のセンスが伺える。靴下なのか長靴なのか…
stand_nekoT.png

認証パスワード