検索のススメ

概要

荒木比奈の情報が欲しい! 荒木比奈の二次創作が見たい!
という人へ、検索のコツなどを支援するページです。

ニコニコ動画・Pixiv

「荒木比奈」タグで検索すれば十分でしょう。検索漏れもノイズが入ることもほぼありません。

Twitter

こちらは打って変わって大変です。
アカウントを持っているなら、RTの多い比奈Pを探してフォローするのが一番楽かもしれません。
アカウントを持っていないOR自分で検索したいなら…

  • 「荒木比奈」
    • 荒木比奈と関係ないツイートはなくなりますが、フルネームで検索すると取りこぼしが多くなるのが難点です。
  • 「比奈」
    • ありふれた名前であり、○○比奈というアカウントも多数存在、またキャラクターのなりきりやbotアカウント等も見受けられます。アカウント名のみのマッチをを弾くことができれば良いのですが…
  • 「比奈ちゃん」「比奈先生」
    • 「比奈」に比べて比較的荒木比奈率が増えるように感じますが、完全にとはいきません。また当然ながら拾えないツイートも増えてきます。
  • 「荒木先生」
    • ご存知荒木飛呂彦先生に関するツイートが多数ヒットし、これを絞り込むのは難しいです。ですがこの呼び方もある程度メジャーであり、悩ましいところでもあります。

以上を踏まえると、次のような検索ワードが考えられます。

スクリーンショットや絵を探したい場合は画像検索を使うか「pic」をワードに追加するのが良いでしょう。

認証パスワード